HOMEWORKSWORK2017

WORKS「DIARY」


2017.7.9 吹田市F邸 剪定
経年変化したデッキやフェンスと植物がとてもいい感じでした。



2017.7.4 ATRIUM GARDEN
夏に向けての雑草とり、いかがでしょうか。
草の種類、映えている場所に応じて適した雑草とりをしています。
雑草であっても、いい感じのものは抜き取らないことも提案しています。
しっかり根まで抜きとるATRIUMの雑草とりを是非お試しください。






2017.6.18 豊中市M邸 ガーデンリフォーム


after  リビングからの景色


before


緩やかな曲線の小道





2017.5.12 川西市M邸 フロントガーデンリフォーム







 
befor





2017.5.11 池田市K邸 植栽+レンガ小道+ウッドフェンス


 



2017.5.8 豊中市O邸 坪庭 
昨年植えた木々。少しボリュームも出て来ていい感じになってます。



以前にもご紹介した愛犬あずきちゃんのハウスから見えるロケーション
アオダモの幹肌も抜群です。



豊中市O邸 フロント植栽 アオダモ、他 
植えたばかりの樹木をこれから年月をかけて、ゆったりと育てます。



豊中市O邸 中庭 ガーデンリフォーム 
植栽可能なスペースは小さかったにもかかわらず、高さ4m超えのぴったりの樹木を見つけることができた。
これからダイナミックに育てていきたいと思います。






2017.5.8 豊中市A邸 フロント アオダモ植栽 



豊中市A邸 中庭 
ウッドフェンスとレンガの小道が木々と良く映えます。
数年後、枝葉が空を覆い、下草も足元を賑わしてくれます。









2017.3.16 川西市M邸 フロントガーデン+ガレージスペース

施工中

あと少しで完成です。ガレージは大きなコンクリート板をどーんと据えた感じになるようにこだわりました。
それは単なる駐車スペースではなく、フロントガーデンを活かす素材となってほしいという思いから、繰り返し施工スタッフと相談し、絶妙な位置でつくることが出来たと思います。

ブロック塀の前に並べられた樹木は、もともとあった垣根を再利用しています。数年後には森のような雰囲気なることをイメージし、生垣から自然樹形になるように枝抜きをしています。

既存の門柱に板を張り付け、植物たちと波調の合う木塀へと生まれ変わりました。

今回も既存の植物たちが育ったを数年後の完成を楽しみに、ひとまずの完成を迎えます。

施工前↓






2017.3.18 豊中市A邸 ウッドフェンス+レンガ小道+植栽+ライティング
細長の敷地ですが小さな設計にならないようにレンガの小道をシャープな雰囲気で仕上げています。
あとは草花が植えつけられて完成です。
施工中
  










2017.1.15 ATRIUM
雪の朝 AM7:00















▲ PAGE TOP